2017年7月5日

足の裏のキ・モ・チ♥

IMG_2801.jpg11111

~足の裏のキ・モ・チ~

 

今日は八木橋美佳先生に「夏バテ予防の小腸・大腸」というテーマで教えていただきました。

梅雨のじっとりした季節から夏の暑い季節は食中毒も注意しないといけないですね。

免疫力・抵抗力が衰えてしまうと夏バテしてしまします。

小腸は木に例えると根っこの役割で栄養を吸収する場所です。

小腸のヒダを伸ばすと、なんとテニスコート1面分のおおきさになるそうです。

そんな小腸を鍛えて夏を元気に乗り切りましょう!

 

小腸・大腸のツボは足の裏の土踏まずからかかとにかけて(写真を参考にしてください)の部分です。血流が良くなるようにしっかり押してくださいね。

IMG_2799.jpg33333

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

演劇情報満載!初舞台への道

~演劇情報満載!初舞台への道~

 

今日は植田良子さんに今月の公演を2本ご紹介いただきました。

*写真は即興演劇を演じる3人です。

①インプロ=即興演劇

台本のない演劇です。演劇を進めていく中でその場で出てきたアイデアを受け入れふくらませながら物語を作っていきます。

メンバーは四国学院大学演劇コースの教員、学生、社会人(うどん屋店主など)、ピアニストからなるチームです。

4月より毎月第3月曜日に善通寺市内でツアーを行ってきました。

これまでは雑貨屋さん、カフェ、酒屋さん!そして今回はお寺での公演です。

「即興演劇シーソーズ金蔵寺インプロショー」

・日時:7月17日(月)

・場所:善通寺市金蔵寺町1160 金蔵寺内お茶堂

・料金:1000円(お団子付き)中学生以下500円、未就学児無料

・問い合わせ:即興演劇シーソーズで検索下さい。

②四国学院大学「ノトスフリンジ」

四国学院大学演劇コースで「演劇」「コンテンポラリーダンス」「スタッフワーク」を学んでいる学生さんたちが企画から上演まですべて自分たちだけで行う“自由で実験的な公演”です。

20分以内の短編5作品を、毎日違う組み合わせで上演します。

・日時:7月20日(木)~22日(土)

・場所:四国学院大学 ノトススタジオ

・料金:無料(要予約)

・問い合わせ:四国学院大学パフォーミングアーツ研究所

・TEL:0877-62-2324

IMG_2803.JPGenngekki

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る