2022年3月29日

野並アナウンサーさわやかラジオを卒業

1年間さわやかラジオ月曜日・火曜日のメインパーソナリティーとしてニュースや地元の情報をお届けしました野並アナウンサーが本日の放送でさわやかラジオを卒業しました。

皆様、お聴きいただきありがとうございました。

これからはTV画面で皆様にお会いすることになります。

今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年3月28日

~知識の神様Z~

 

今日は香川大学農学部 松本由樹先生にお越しいただき、地震予兆研究センターの山内先生にお電話で「地震と動物の行動の変化」についてお話を伺いました。

地震の前に牛や鶏はひ乳や産卵数が減少し、猫は活動が激しくなるそうですよ。

動物の行動、興味深いですね!!

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年3月11日

日のスパイス

 

今日は手芸センタードリーム 瓦町LAG店長 大廣ゆいさんにお越しいただき、今月31日まで開催の「店内全品最大30%の払い戻しセール」とドリーム会員さんがメール会員さんに切り替えるとお得な特典がつくご案内をして頂きました。

現在、入園・入学グッズのオーダーメイドも受付中ですよ。手作りに自信がない方もお子様好みのものが作れますよ!

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年3月8日

今日はおさかな曜日♪

 

春になると食べたくなるお魚ありますよね!「いかなご」です!

最近は漁獲量が減っていて食卓に並ぶ事が減ってきているのではないでしょうか?

今日は兵庫県明石市・座古海産の「いかなごくぎ煮」をご紹介しました。

 

座古海産さんでは研究を重ね、くぎ煮でベーシックな山椒入り・生姜入りの他にレモン入りがあります。スタジオで野並アナと上原さんも試食させていただきました!

一口食べるとふわぁ~とレモンの香りがしてとっても美味しかったそうですよ(^^♪

 

お問い合わせ先

電話 078‐911‐3159(木曜日以外の9時~17時)

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年3月7日

~いちにち一歩 しあわせ漢方~

高松市一宮町 橋本薬局 橋本幸恵さんに春の目の痛み充血時・筋肉のだるさにおすすめの漢方を教えて頂きました。

 

春はウキウキしますが、肝が高ぶるとき(肝臓から目や筋肉に影響がでるそうです)

身体と感情のバランスが乱れやすい季節なので体をゆっくり休めて酸っぱいものを食べると良いそうです。そんな症状の時は「小柴胡湯(しょうさいことう)」がおすすめだそうです。

目がしょぼしょぼする時→温める

目が痛い・充血→冷やす

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年3月4日

『クイズに答えて貰いまい!「おいでまい」キャンペーン』

 

スタジオにおいでまい委員会 香川県農業生産流通課 山田英尚さんにお越しいただき

『クイズに答えて貰いまい!「おいでまい」キャンペーン』(~3月21日まで)のご紹介をして頂きました。

 

WEB上で「おいでまい」の品質の良さや特長に関するクイズ3問に回答・応募すると、正解者の中から抽選で50名の方に「おいでまい」精米2㎏をプレゼント!

検索サイトで「おいでまいフェア」と入力して、『元気モリモリ「おいでまい」フェア』のページに入ってくださいね(*^^*)

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る