2022年5月23日

~知識の神様Z~

今日は松本由樹先生に三木町池戸で以前に行われていた養蚕業についてお話しいただきましたよ。

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年5月20日

~今日のスパイス~

 

今日はスタジオに株式会社ネクストウィズダムの草薙貴光さんとMTKserviceの北村麻理映さんに、24時間つながる安心緊急通報装置「ハッピーコール」をご紹介頂きました。

 

毎日の安否確認や病院の予約、救急車の手配からお買い物の代行なども依頼できます。

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年5月10日

新コーナー「雫石将克のマチョ活!!」

 

今日からスタートしたこちらのコーナー、今日は香川の筋肉レジェンド 高松市下田井町 ピナクルジムの午頭稔二(ごとうしんじ)さんにボディビルについて教えて頂きました。

 

午頭さんは第39回香川県ボディビル選手権優勝、第47回四国ボディビル選手権優勝 ベストポーザー賞受賞されています。

 

香川県にこんなマッチョな方がいらっしゃったんですね!!

ふみさんもスタッフも筋肉に驚きです(*^^*)

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年5月2日

~いちにち一歩しあわせ漢方~

高松市一宮町 橋本薬局の藤本えつこさんに今月は「鬱」に使う漢方薬の生薬をご紹介頂きました。

 

春は気の流れが悪くなりやすいので、なんだかスッキリしない事がありますよね。

春は環境の変化や寒暖差が激しくて体に受けるストレスが多いようです。

お勧めの漢方は「柴胡疎肝湯」です。この中には柑橘系の生薬が含まれています。

 

マスクの影響もあり空気の通りが悪いので柑橘系の香りを吸い込んで深呼吸をして緊張をほぐしましょう(*^^*)

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る