2022年2月28日

社会人大学院生

 

~知識の神様Z~

 

今日は社会人大学院生として学ばれている永田裕美(ながたひろみ)さんにお話を伺いました。永田さんは香川大学博物館での企画展に影響を受け10年の思いを実らせて大学院を受験したそうです。受験前に事故に遭い、現在は電動車いすを利用し、電車にのって通学されているそうです。

コロナ禍での大学院生活は制限が多いけれど、自身の子供さんと同じ年齢層の学生さんと一緒に学び、松本先生の授業や実習ではティーチングアシスタントの経験ができ、今回は図書館ベストユーザー賞も受賞することができ、毎日刺激を受けやりたい事が尽きないそうです。

 

前を向いて進んで行く力強い永田さんのお話を是非ラジコで聴いてみてくださいね(*^^*)

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年2月14日

バレンタインの朝

2月14日朝、野並アナのデスクに突然現れたマトリョーシカ。

通勤途中に出会った謎の人影?

バレンタインの朝は謎がいっぱい??

さて、今日はどんな一日になるのやら???

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2022年2月11日

~今日は何の日~

今日は「伊能忠敬の誕生日」という事でスタジオには国土地理院 四国地方測量部の清藤保美(せいとう・やすみ)さんにお越しいただき私たちの生活に役立つ地図の見方や地図上の記号、三角点に使われている小豆島の花崗岩についてなど教えて頂きました。

とっても楽しいお話なので是非ラジコで聴いてみてくださいね(*^^*)

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

今日のスパイス

今日はスタジオに高松市南新町 三彩商事株式会社の津村専務にお越し頂きました。

明日から開始する女性向けのオーダーメイドについてご紹介頂きました。

四国初出店のオンワード樫山の「KASHIYAMA」は女性用のスーツ、ジャケット、ブラウスからパンプスまでオーダーメイドでき、最短で1週間で自宅に届くそうですよ!

 

お店の場所:高松市南新町11‐1つむら本店2階

連絡先:087‐833‐0055

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る