2018年9月19日

~ハイタッチで朝食を~

ハイ・タッチで朝食を1 ハイ・タッチで朝食を2 ハイ・タッチで朝食を3 ハイ・タッチで朝食を4 ハイ・タッチで朝食を5 ハイ・タッチで朝食を6

今日は、高松市藤塚町の真っ赤な外観が印象的な「ル・カフェ・アン」に慶子さんがお邪魔しましたよ(*^_^*)

 

11年目を迎えたこちらのお店のコンセプトは「大人かわいい」、赤毛のアンが由来だそうです。

自家製パンがとっても美味しく、オーナーの杉原さんとお話しするとみんな元気になりますよ!

こちらのお店は、ジャズコンサートも開かれるそうなので、モーニングだけでなく1日中楽しめますよ(*^_^*)

 

 

「ル・カフェ・アン」

住所:高松市藤塚町3丁目14-15

営業時間:平 日 午前8時~午後7時

:土日祝 午前8時~午後6時

TEL:087-861-3360

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

ヨーガでリフレッシュ!

IMG_56111170

 

スタジオに香川ヨーガ同友会の今村和子さんにお越し頂き、「秋のヨーガ」についてお話を伺いました。

 

季節の変わり目で体調が不安定な方もいらっしゃると思います。

 

呼吸だけを考えて、深い息をすると体がリラックスします。

 

写真はヤシの木のポーズの今村先生と村上アナです。

 

 

今村先生のヨーガ講座

期間:9月20日~11月29日 (毎週木曜日)午前10時~11時30分

場所:高松市鬼無町 高松市西部運動センターの体育館

参加費:4000円(保険料含む)

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

~さわやかナースステーション~

IMG_5669

今日は、高松赤十字病院 看護部看護副部長 林美紀(はやしみき)さんと本5看護室 看護師 山田真梨子(やまだまりこ)さん、香川県健康福祉部医務国保課 香川県臓器移植コーディネーター 吉岡育代さんにお越しいただき「知っていますか?臓器提供~つながる命」」というテーマでお話して頂きました。

 

私達が生きていく中で、もしもの時に誰かに助けられ、また誰かを助けることになる「臓器提供」。難しい事ですが、家族で話し合う事は大切です。

臓器提供カードは県庁、保健所、コンビニにおいているそうです。

免許証、保険証にも「提供する」、「提供しない」の記入ができます。

 

 

ミニ講座では臓器提供とはどのようなものか、意思表示についてなどお話しして下さるそうです。

詳しくお話しを伺う事が出来ますよ。

 

 

高松赤十字病院では毎月第3水曜日・木曜日にミニ講座を行っています。

今月は今日と明日です、無料でどなたでも参加可能です。

 

<高松赤十字病院 ミニ講座>

日時:9月19日(水)、20日(木)午前11時30分~12時

場所:高松赤十字病院 本館1階 患者図書室「ひだまり」

電話:087-831-7101

 

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る