2018年11月21日

~香川の中高生!ワールドワイドに行こうぜ!!~ 特別編

IMG_5826

 

今日はスタジオに中桐康介アナウンサーが登場!

観音寺第一高校 3年 山路里奈さん・田中怜奈さんをご紹介しました。

 

陸上・女子棒高跳びで東京オリンピックの期待の選手のふたり。

通称リナレナコンビ。

ライバルとして、親友として世界に向かって飛ぶ二人を中桐アナが長期取材をしました。

 

 

「高く、跳ぶ!-女子棒高跳び 2人のニューヒロインー」

西日本放送テレビ

放送日時:11月23日(金)午前10時25分~10時55分

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

~さわやかナースステーション~

IMG_5824

 

今日は、高松赤十字病院 看護部看護副部長 林美紀(はやしみき)さんと南5看護室 看護師兼助産師 大西亜希(おおにしあき)さんにお越しいただき「みんなで予防 インフルエンザ」というテーマでお話して頂きました。

 

インフルエンザの注射は打ってから効果が出るまでに2週間かかるそうです。

その後5か月持続するそうなので、流行する前に打ちましょう。

 

予防のマスクは不織布の物が目も細かく菌を吸い込まないし、かかってしまってからは外に菌を出さないそうです。

マスクの中で息をして外に漏れないようならOKだそうです。

 

ミニ講座では正しいマスクの付け方も教えて下さるそうですよ!

 

 

 

高松赤十字病院では毎月第3水曜日・木曜日にミニ講座を行っています。

今月は今日と明日です、無料でどなたでも参加可能です。

 

<高松赤十字病院 ミニ講座>

日時:11月21日(水)、22日(木)午前11時30分~12時

場所:高松赤十字病院 本館1階 患者図書室「ひだまり」

電話:087-831-7101

 

 

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る