2019年4月15日

子育てことはじめ

今日の子育てことはじめのコーナーでは、ゲストに中橋恵美子さんにスタジオにお越し頂き、5月12日(日) 10時からサンメッセ香川で開催されるママ∞フェスタ2019の案内でした。

会場のは、今年、地震を疑似体験ができる起震車がきたり、ハンドメイドブース、白バイ体験など内容盛りだくさんで開催される予定となっています。
家族で、親子で、友達と5月12日はサンメッセ香川に足を運んでみてください(*^-^*)

IMG_0256

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

かがわ21世紀大賞

平成31年知事表彰「かがわ21世紀大賞」が決定しました。
かがわ21世紀大賞は、香川県のイメージアップやにじわいづくりなど県政の推進に特に功労のあった方を顕老をする制度です。

今回、その中いに“綾川町南かざし団地の“育育広場”が選ばれました。
そして、今日は、育育広場の代表 「三井雪子さん」にスタジオにお越し頂きました。
育育広場とは、綾川町南かざし団地で認知症になっても住み慣れた地域で楽しく生きがいを持ちながら安心して暮らし続けるための場づくりと世代間交流を目的として平29年5月に設立したグループです。

高齢化社会と言われている現代では、このような取り組みを少しづつ増えて認知症の方が少しでも今と同じような送れるまちになるといいですね!
いきいきと自分の町で過ごしてもらいたいですね!(^^)!

2IMG_0254

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る