2018年7月30日

ちょこっトラベル

今日の8時台にお送りしたちょこっトラベル!

愛媛県と高知県にまたがる尾根沿いに広がる四国カルストを紹介しました。
白い石灰岩ヒツジの群れのように見えるカレンフェルトなどカルスト特有の景色が望める場所です。
県道383号線は「天空の道」として爽快のドライブとなっているそうですよ。

放送で池田アナがおっしゃったように、ガソリンの減りも早いようです。
ガソリンは満タンにすることをオススメします!
皆さんも是非、行ってみてください!(^^)!

 

2image_6483441 3image_6483441 image_6483441

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

知識の神様Z

今回の知識の神様Zでは、香川大学博物館で行われている、第21回企画展
「動物の世界ってどなんなっとんな?」が開催中です。
栗林公園動物園のブースや動物の体を紹介するコーナーなどがあります。
コンパクトの中に興味をひく展示がたくさんあるそうですよ。
香川大学農学部 3年生の山岡光流さん、和田一希さん、大塚春菜さんにミズアブのコーナーでは、4年生の境亜理紗さん、菊池琴美さんにもお話しを伺いました。

9月1日まで開催されています。
入館料は無料
開館時間は午前10時から午後4時までです。
月曜日、祝日、お盆の期間は休館日になっています。
夏休みに是非、足を運んでみてください!

 

IMG_0535

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る