2017年9月13日

今日も戦う○○女子!

IMG_3412.jpg11 IMG_3414.jpg111

~今日も戦う○○女子~

芸術の秋になりましたね。

今日の○○女子は「演劇女子」です。

スタジオには「南ファミリー劇団」座長・扇子家玉四郎さんとお嬢さんで劇団若手女優の丘さくらさん、丘すみれさん姉妹にスタジオにお越し頂きまた。

 

ご家族全員で演劇をされている、「南ファミリー劇団」はご存知の方も多いと思います。

さくらさんとすみれさんも平日は仕事をして、土・日曜日に演劇をしています。

いつも一緒のご家族は仲良しでケンカをすることはないそうです。

舞台の上とプライベートはしっかりと気持ちを分けているそうです。

そんな仲良しの姉妹ですがお互いをどのように意識しているのかを伺いました。

さくらさん(姉)から見たすみれさん(妹)はやりたい事を決めたら、芯が強くとことん実行する。すみれさんから見たさくらさんは普段は明るく面白いが、舞台に立つとなんでも出来る。1歳の年の違いを感じるそうです。

そんな良きライバルでもある二人。

二人の思いはお父さんの夢が実現するように支えたいとの事でした。

思わずお父さんの玉四郎さんも涙ぐんでいましたよ。

そして尊敬しているおばあ様は舞台に立つ一方で裏方としてかつらを結ったり、着物を縫ったりと一人何役もこなして、みんなを助けてくれていると話して下さいました。

 

 

今後の南ファミリー劇団の公演予定

9月17日、24日

10月8日、15日、29日の日曜日です。

お問合わせ先

南ファミリー劇団の店・芝居茶屋「新道しるべ」

TEL:0877-75-6052

IMG_3415.jpg111

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る