2017年7月26日

ミス・ユニバース・ジャパン香川大会

IMG_2877.jpg111

 

~聞く情報ステーション~

 

先日、情報番組スッキリの阿部祐二リポーターの娘さんがミス・ユニバース日本代表になり、話題になりましたね。

ミス・ユニバースってどんな人が選ばれるの?と思っている方も多いのではないでしょうか?

今日はスタジオに2018年ミス・ユニバースジャパン香川大会主催者・実行委員長の永原いさよ(ながはらいさよ)さんと主催者・実行副委員長の櫛橋利佳子(くしはしりかこ)さんにお越し頂きお話を伺いました。

 

ミス・ユニバース・ジャパンは世界に通用する外見・内面を兼ね備えた美女を目指します。

選考基準は外見の美しさだけでなく「知性・感性・人間性・誠実さ・自信」などの内面も重視され、社会的に積極的に貢献したいという社会性を備えた「オピニオンリーダー」になれるかどうかも重要ポイントです。

今回はそんな世界に羽ばたく「香川県代表」を決める、地方大会が行われます。

 

<応募資格>

2018年1月1日の時点で、年齢18歳以上27歳以下であること。

日本国籍をお持ちで未婚女性。

過去のミスユニバース日本大会にファイナリストとして出場した経験がないこと。

 

ミス・ユニバース・ジャパン香川大会のホームページより応募用紙をダウンロードして頂き必要事項を記載のうえご応募ください。

応募締め切りは平成29年8月15日です。

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る