2017年7月14日

川越さん、こんにちは!

~資格の話 ○・△・□(マル・三角・資格)~
本日は、さわやかラジオの天気予報のコーナーでおなじみ、
日本気象協会の川越絵里子さんにスタジオにお越しいただきました!!!

kawagoesan

10時過ぎに天気予報…?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回、川越さんにお越しいただいたのは、「気象予報士」の資格についてのお話をお伺いするためです。

本当に難しいといわれる、気象予報士の試験。
5%という合格率を乗り越えて、皆さんにお天気をお知らせしてくれているんですね~。

「天気が好きだった」という、とっても純粋な思いから気象予報士を目指された川越さん。
これからも、川越さんや日本気象協会の皆さんと一緒に
リスナーのみなさんに、地域の天気予報をお届けします♪

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る