2017年5月12日

「樹木医さん」って??

あまり知られていない「資格」をご紹介する「○・△・□(資格)」のコーナー。
本日は、樹木医(じゅもくい)の山崎さんにお越しいただきました!

みなさん、樹木医ってご存知でしたか?
あまり聞いたことが無い職業かもしれませんが、
木々の健康や環境を守る、重要なお仕事なんです。
美しい景色や環境を守るため、高い木に登ったり、虫とも出会ったり…。
いろんな苦労もありそうですが、とても楽しんでいらっしゃるとのことでした!

○△□

資格修得のための資料・教本の量にはびっくりしました!
こんなに分厚かったんですよ~!!

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る