2018年3月28日

知識の神様Z

IMG_4917

 

~知識の神様Z~

今日はスタジオにこの春、松本先生の研究所を巣立ち地元香川県で社会人として羽ばたく笑顔が素敵な二人のリケジョにお越し頂きました。

 

井出上奈央(いでがみ なお)さんと西井智尋(にしい ちひろ)さんです。

 

井出上さんは中学生のころから食べる事が好きで食に関する事を学ぼうと、農学部を希望したそうです。松本研究室では飼料添加物としての酵母作用について学ばれたそうです。今後は香川県の畜産に関わるお仕事をされるそうです。

香川の畜産を盛り上げ、社会人として一人前になりたいと抱負を語ってくれました。

 

西井さんは子供の頃から動物が好きで農学部に進まれ、松本研究室では鶏の卵の殻をどう硬く強くするかを研究されていたそうです。

今後は香川県で農業に関わるお仕事をされるそうです。

「自分で考え自分で動く」という事を松本先生に教わったので、社会に出ても、行動できる社会人を目指しますと、語ってくれました。

 

お二人ともタイに行かれた事があり、現地で「コオロギスナック」を食べて美味しかったという笑えるお話しもしてくれました、池田アナはコオロギの味に興味があるそうです(*^_^*)

春から社会人1年生の二人、輝け!!応援してます!

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る