ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/06/22

【勝手にアナめし】第10回 チャーリー(高松市古馬場町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第10回 チャーリー(高松市古馬場町)

 

今回はまず、店先の看板からご覧ください。

 

看板

 

いつもの酒といつもの肴

手と手をつなぎ食べに行こう!

こんな時代だからこそ

いつも心に太陽を!

今日から始まる心のごちそう

 

なんていい言葉…泣けてくるよ…。

心のごちそうを求めてやってきたのは、ことでんの線路脇にあるこちらのお店。

 

外観

 

肉も魚も野菜も!なんでも美味しい居酒屋です。

 

メニュー

 

この日はちょっと売り切れもありましたが

写真の「本日のおすすめ」以外にもメニューは豊富です。

 

ビールとおつまみ

 

まずはビールを飲んでほしい!

アサヒビールの「うまい!樽生」認定店になっていて、のど越し抜群の美味しいビールが飲めます。

(認定を受けたのは高松市内で2番目だったとか)

アテは、「生わさびのツンツン漬け」と「ペペロンチーノ風枝豆」。

 

春霞田んぼラベル

 

ビールをものの数分で飲み終え、はやくも日本酒へシフト。

ユニークな日本酒がいろいろあります。

ちなみに、マスターの日本酒紹介もこれまたユニーク。クセがすごい。

どんな紹介をしてくれるのか、それは行ってのお楽しみ。

 

タコとアボカドのサラダ チキン南蛮

 

このお店の二大巨頭がこちら。※個人の見解です。

「タコとアボカドのサラダ」と「チキン南蛮」。

この2つは絶対に食べてほしい。

これらを食べなけりゃチャーリーに行ったことにはならない!! ※個人の見解です。

 

と、いいながら。実は。

二大巨頭に並ぶくらい好きなメニューがあります。

本当は「三大巨頭」なんです。

でもこれは、残念ながらブログに書けないんです。

なぜなら「隠しメニュー」だから。

メニュー表には書かれていない、常連客しか知らない魅惑の一品。

マジでうまい。感動すら覚えます。

どうしても気になる方は

「隠しメニューがあると聞いたんですが…」と聞いてみてください。

出してくれるかは分かりません。

 

カレー

 

じっくり、コトコト、ひっそりと…。

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37007546/

 


 

香川県内では、飲食店への営業時間短縮要請が今月15日に解除されました。

様々な感染対策と制限の中で営業しているお店が多くあります。

私たちも、ルールとマナーを守って。

豊かな飲み文化を守りたい。負けるな!飲食店。