ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/06/28

【勝手にアナめし】第11回 寿志 濱野(高松市瀬戸内町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第11回 寿志 濱野(高松市瀬戸内町)

 

今回は、みんな大好き「激シブ店」です。

何がシブいってまずはお店の場所。

 

 

お分かりいただけるだろうか。

住宅街の中、路地の奥に看板が光っています。

(写真中央あたり、よく見てみてね)

 

看板 外観

 

激シブポイント2つ目はこの外観。

昭和のノスタルジーを感じる佇まい。たまりません。

名店のかほりがします。

 

飲み物メニュー 食べ物メニュー

 

激シブポイント3つ目は、壁に貼られたお品書き。

短冊に書かれた美酒美食の数々に、思わず息を飲んで唾を飲み込みます。ゴクリ。

そのリーズナブルさといったら。

ちなみにコースを頼むと、こちらに書かれている日本酒は飲み放題。

…って、いや、凱陣や雪の茅舎も飲み放題!?

どうやって採算を取っているのか、それはもう迷宮入りです。

 

さて、ここからは。

飲み放題付き5000円の「おまかせコース」の一部をざざっと。

 

刺し盛り 白子 たたき 天ぷら

 

旨い、旨すぎる…!

食べきれないほどの量に驚きながら、どれも美味しくて箸が止まりません。

繰り返しになりますが、この料理プラス日本酒が飲み放題です。

 

日本酒

 

ここは極楽浄土なんか。

 

ところでみなさん、忘れていませんか。

僕も忘れかけていたのですが、ここは「お寿司屋さん」なんですね。

コースの最後はもちろん…

 

お寿司

 

シメの寿司は世界を救う。

もうお腹一杯なのに、お寿司がこれまた美味しくて。

大満足でございます。

 

大好きな飲み友達

 

お世話になっている飲み友達と、サービス精神旺盛な大将と。

大将は「あんまり宣伝されたら困るなあ」と笑いつつ

掲載を快諾いただきました。

でも僕も、あまり知られたくないお店でもあります。

なので、みなさんはあんまり行かないでください(笑)

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37002253/

 


 

厳しい環境や制限の中で、飲食店の皆さんは美味しい料理とお酒を振舞ってくれています。

私たちも、飲食店に行く際はルールとマナーを守って。

豊かな飲み文化を守りたい。負けるな!飲食店。