ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/06/11

【勝手にアナめし】第9回 ラーメン凛と(仮)(高松市丸亀町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第9回 ラーメン凛と(仮)(高松市丸亀町)

 

今回は「期間限定」で、普段とは違う形態でお店をされているお店です。

コロナに負けず、チャレンジングな高松の名店!

 

看板

 

普段は創作日本料理。

隠れ家的な店内で、ひとつひとつ丁寧に作られたこだわりの品々をコースで頂くお店です。

そんな「凛と」が

今月14日までの予定で「ラーメン凛と(仮)」として営業されると聞いてやってきました。

 

メニュー

 

ラーメン以外にもいろいろ!

まずはお刺身です。

 

刺し盛り

 

見た目も鮮やか。

とろけるような舌ざわりです。

 

初志

 

普段の営業ではかっこいい和装姿の店主の谷さんですが、この日は可愛いTシャツ姿。

こんな谷さんを見られるのも今だけ。

ちなみに映っている日本酒「初志(いちねん)」は、

谷さんが主宰する「日本酒大学」の卒業生が作った一本。

米のふくよかな旨味を堪能でき、どんな料理にも合いそうな味わいです。

 

からあげ つけもの

 

どうしよう、おいしいものばかりでラーメンにたどり着かない…。

そろそろ、頼むか。

 

鶏白湯ハマグリラーメン

 

鶏白湯ハマグリラーメン!

鶏のうま味とハマグリの濃厚な味わい。

コクの中に感じる上品かつあっさりしたスープ。たまりません。

正直、衝撃でした。和食屋さんのラーメン。

 

天美

 

繰り返しになりますが、ラーメンの提供は期間限定とのこと。

行かれる際は、お店にご確認ください。

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37006214/

 


 

香川県では、飲食店への営業時間短縮要請が行われています。

これまで通りの飲み方はできませんが

たくさんのお店が、様々な工夫をされながら営業しています。

私たちも、ルールとマナーを守って。

豊かな飲み文化を守りたい。負けるな!飲食店。