ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/05/31

【勝手にアナめし】第8回 韓屋 仁(高松市古新町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第8回 韓屋 仁(高松市古新町)

 

K-POP、韓流ドラマ、韓国アイドル、韓国コスメ…

韓流ブームにはとことん乗れていない私ですが、これだけは大きな声で言えます。

韓国料理が大好きだー!!!

 

外観

 

高松市中心部の繁華街からは少し離れた場所にあります。

韓国料理専門店。

 

メニュー

 

プルコギにチジミ、キムチも外せません。

そのお供はもちろん…

 

マッコリメニュー マッコリやかん

 

マッコリ祭り!

マッコリなくして韓国料理は語れません。

キンキンに冷やした、レトロなやかんに入れてくれます。

 

サムギョプサル

 

一番のおすすめはサムギョプサル。

肉厚の豚バラ肉をじっくり焼いて、サンチュに乗せていただきます。

 

サムギョプサル焼く サムギョプサル食べる

 

맛있어요!マシッソヨ!

旅行で韓国へ行った時にサムギョプサルも食べましたがそれに負けず劣らない。

正真正銘、本場の味です。

キムチや生ニンニク、しそもお好みで。

 

自撮り

 

マッコリがいくらあっても足りません。

やかんで持ってきてくれたのに足りません。

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37006671/

 


 

香川県では、5月31日までとしていた飲食店への営業時間短縮要請の延長が決まりました。

まだまだ、これまで通りの飲み方はできませんが、ルールとマナーを守って飲食店へ。

豊かな飲み文化を守りたい。負けるな!飲食店。