ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/05/24

【勝手にアナめし】第7回 炭火焼き しん(高松市瓦町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第7回 炭火焼き しん(高松市瓦町)

 

今回は僕の友人のお店です。

南新町の通りを一本入ったところにあります。

 

外観

 

メニューはありますが、僕はいつもお任せで注文。

 

メニュー

 

その日に入っているおススメの食材でうまげな料理を作ってくれます。

この日は極厚のハラミ肉を炭火で香ばしく。

 

お肉

 

さらに「どうしても食べてほしい!」

店主のしんじさんが何かを焼き始めました。

 

店主

 

藁を使って手際よく。いい香りがしてきました。

 

カツオのたたき

 

鰹ーーーー!!!!!

こちらも極厚に切ってくれて、食べ応え抜群です。

カツオ特有の甘みと藁のいい香りが広がって、身が口の中でほどけていく感覚。

たまらん。天にも昇る気分。

 

お酒

 

珍しいお酒もいろいろ置いています。

しんじさんとのお話も楽しみながら、良い(酔い)夜を。

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37010548/

 


 

香川県では、県内の飲食店に対しての営業時間の短縮要請が行われています。

(今月31日まで。営業時間は午前5時から午後8時まで。酒類の提供は午後7時まで

各店の営業時間などをご確認の上、少人数・短時間・マナーとルールを守って。

多様な飲み文化を守りたい。

負けるな!飲食店。