ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/05/18

【勝手にアナめし】第6回 子子子(高松市栗林町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第6回 子子子(高松市栗林町)

 

今日は僕の正真正銘の行きつけをご紹介します。

特別名勝・栗林公園からすぐそこ。田町商店街を南に抜けて真っ直ぐです。

 

外観

 

「子子子」と書いて「こねこ」と読みます。

 

内装 内装2

 

店内には「こねこ」がたくさん。

 

メニュー1 メニュー2

 

その日の「おすすめメニュー」は、大将が1枚1枚手書きで書いています。

 

おばんざい

 

旬の食材をつかったおばんざいは注文マストです。

 

ボトルキープ

 

芋焼酎をボトルキープしているので、毎回こちら。

(読者諸君、勝手に飲んでは駄目だぞ)

 

僕と同じジャイアンツファンの大将と、気さくで優しいお母さんと会話に花を咲かせながら

焼き物を待ちます。

 

白ぎも 焼き鳥

 

中でもおすすめは白ぎも。

フワフワの食感に炭火の香ばしさ。酒がすすみます。

キープした焼酎がいくらあっても足りません。

 

きも刺し

 

白レバー刺。

新鮮なお肉の旨味をごま油が引き立てます。

あれ、ボトルのお酒が少なくなってきた。この前入れたばっかりなのにな…。

もう一度言います。

キープした焼酎がいくらあっても足りません。

 

酔ってきたので、今日はこの辺で。

テイクアウトもやっていますよ。

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001791/

 


 

香川県では、県内の飲食店に対しての営業時間の短縮要請が行われています。

(今月31日まで。営業時間は午前5時から午後8時まで。酒類の提供は午後7時まで

各店の営業時間などをご確認の上、少人数・短時間・マナーとルールを守って。

多様な飲み文化を守りたい。

負けるな!飲食店。