ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/05/11

【勝手にアナめし】第5回 炭火焼 たかさご(高松市瓦町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第5回 炭火焼 たかさご(高松市瓦町)

 

飲食店が大変なこのご時世。

だからこそ、更新していきます。

 

外観

 

ことでん瓦町駅から徒歩5分。

フェリー通りから一本路地に入ったところにあります。

 

メニュー

 

メインは串焼き(焼き鳥)ですが、お魚も他のお料理も絶品です。

 

鰆のたたき アスパラの天ぷら

 

旬の食材2連発!

鰆のたたきとアスパラの天ぷら。

瀬戸内の春の味覚を堪能します。

 

焼き鳥

 

そして、メインの焼き鳥。

切身は大きくありませんが、それでも程よい弾力とジューシーさが口いっぱいに広がります。

炭火で丁寧に焼かれた鶏肉は、香ばしさと甘みが。

 

 

食べることに夢中でお酒を飲んでいる自撮りは撮影忘れ。

お酒も豊富です。

カウンター席も個室もありますので、様々なシーンで使えそうです。

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37010181/

 


 

香川県では、県内の飲食店に対しての営業時間の短縮要請が延長されました。

(今月31日まで。営業時間は午前5時から午後8時まで。酒類の提供は午後7時まで

もどかしく、やるせない飲食店の皆さんの声を聞きます。

居酒屋が好きな私も同じ気持ちです。

多用な飲み文化を守るために、少人数・短時間・マナーとルールを守って。

負けるな!飲食店。