ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/04/17

【勝手にアナめし】第2回 鳥八食堂(高松市成合町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第2回 鳥八食堂(高松市成合町)

 

前回は「焼き鳥」。今回は「鳥焼き」です。

 

外観

 

暗闇の中で真っ赤に光るネオン。

昭和レトロを感じさせる佇まい。

はい、もう旨いです。

 

メニュー

 

みなさんが「焼肉」と聞いて思い浮かべるのは「牛肉」でしょう。

しかし、この店の「焼肉」は「鶏肉」です。

「とり焼肉」です。

 

とり焼肉

 

生肉の上に濃厚な味噌。

今からこれを焼くんですよ。

はい、もう旨いです(2回目)

 

とり焼肉を焼く

 

鶏肉なので、牛肉よりはしっかり焼きます。

最初は焼き加減が難しいですが、そのうち慣れてきます。

新鮮な鶏肉をこんがりと。

口に含めばそこは楽園。

旨いです(確信)

 

とりめし

 

シメはとりめし。

お酒を飲んだ後にはたまりません。

というか、もう一杯お酒が飲みたくなります。

シメのとりめしと、シメのビール。

鉄板です。

あ、いや、肉は網で焼くけど。

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37002996/

 


 

なにせ食べることとお酒が好きなもんで。

美味しかった料理やお酒の写真をひたすら上げるInstagramもやっています。

https://www.instagram.com/nakagiri_k/

こちらも、どうぞよしなに。