ギリっとイコー! 西日本放送アナウンサー「中桐 康介」のブログ

2021/04/14

【勝手にアナめし】第1回 かつえご(高松市鬼無町)

中桐 康介

「勝手にアナめし」とは

四国新聞で掲載中のアナめし

香川県内の飲食店を取材してきた西日本放送のアナウンサーが、お気に入りの店や行きつけの店を紹介する記事だ。

しかし、登場できるのは女性アナウンサーのみ…。

悔しい。俺だって美味しいお店をたくさん知っているのに。

アナめしに、出たい…!

男性アナだけど、いつの日か「アナめし」に呼ばれるその日まで。俺はブログを書くことを決めた。

 


 

■ 第1回 かつえご(高松市鬼無町)

 

焼き鳥が絶品の名店。

高松市鬼無町のJR鬼無駅のすぐ近くです。

 

かつえご外観

 

居酒屋の赤い看板は妙に心が躍る。なんでだろう。赤提灯もそうだけど。

吸い込まれるようにして店内へ。

 

メニュー

 

メニューの一部。

お酒も充実していて、焼酎の「宝山」だけでも7種類置いているので飲み比べもおすすめ。

 

白天宝山

 

 

そして。

このあと、メインの焼き鳥の写真を貼りますよ。

いいですか、みなさん。

覚悟してくださいね。どれだけハードル上げても良いです。

 

旨そうですよ。

 

よだれを拭くタオルとか今のうちに持ってきた方がいいですよ。

それでは。

 

 

焼き鳥

 

どーーーーん!

肉厚。ぷりぷり。大きいでしょ。

鶏肉を存分に味わえます。

 

焼き鳥を頬張る

 

個人的にはもつ煮もおすすめ。

濃い目の味付けとそれに負けないもつの旨みは、酒がすすみます。

 

もつ煮

 

店舗情報(食べログ)

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001731/

 


 

現在、香川県内の飲食店に対しては営業時間の短縮が要請されています。

苦境に立たされている飲食店も多くあります。

私の大好きなお店も、多く苦しんでいます。

 

利用する私たちも感染症対策を万全にして、ルールを守って飲食店へ。

豊かな食文化、多様な飲み文化を守りたい。

そんな思いで、ささやかながら綴っていきます。