艶女YAYOIの一人言 西日本放送アナウンサー「池田 弥生」のブログ

2022/05/30

瀬戸芸 次は夏会期

池田 弥生

毎月第一土曜日にお送りしている「市長ラジオエッセイ~もっと高松~」 高松市の大西市長とお送りしています。

6月4日(土)の放送では、5月18日に終了した瀬戸内国際芸術祭の春会期を振り返りながらお話しいただきました。

初めてコロナ禍での開催となった瀬戸芸。スタッフはじめ、来場者も感染対策に大変協力的だったとのこと。無事会期が終了でき市長もホッとされてました。

来場者数は、前回に比べて約6割。インバウンドの観光客が大幅に減少したことが影響しましたが、徐々に外国人観光客の入国制限も緩和される方向です。夏会期、秋会期には春以上の賑わいが期待できそうですね。

瀬戸芸夏会期は8月5日から。

高松の夏祭り、さぬき高松まつりも3年ぶりに開催される方向です。

今年の夏は、ワクワクすること、たくさんあるといいですね!