まったり~の にしざきにっし 西日本放送アナウンサー「西﨑 梨乃」のブログ

2019/11/17

瀬戸内横断!嘘のようなホントの話

西﨑 梨乃

10月26日に西日本放送、山口放送、南海放送で『瀬戸内横断!嘘のようなホントの話』のオンエアがありました☺️✨

(広島テレビでは11月4日でした!)

 

山口、広島、愛媛、岡山、香川の瀬戸内エリアをクイズ形式で巡っていくという番組で、ゲストにはサッカー元日本代表の武田修宏さん、丸山桂里奈さんでした??

初めてのタレントさんとのロケでとても緊張しましたし、頼りない進行でしたが、お二人とも温かく見守ってくれました?

 

ブログの中でも瀬戸内を巡っていきましょう〜〜!

 

まずは山口〜!

全て手作り!宇宙の駅!

山の中にふと現れる宇宙の駅、、、

中に入ったりしていろいろ見ていくと山崎さんの宇宙の世界に入り込んじゃいました?

山崎さんは実はヒップホップのダンスの先生なんです?これからもわくわくするような作品楽しみです?

 

続いては広島〜!

入ったらすぐに出たくなる喫茶店?

ここではSTU48の沖侑果さんと峯吉愛梨沙さんがクイズの出題ゲストとして登場してくれました?✨?

喫茶店は暗くて不気味なものがたくさん、、、でも有名なデートスポットにもなってるようです?

 

愛媛県〜!!

内子町には折り紙の自動販売機があるんです!!岡野さんという女性が全て手作りしているんです☺️実際に折り紙も教えてもらったりして楽しかったです!!岡野さんから折り紙の作品いただきました?

 

 

岡山〜!!

ここ岡山では時速100キロで走る木の車があるんです!?✨木で作れないものはない!というモットーのもと佐田建美ではいろいろなものを作っています。このスーパーカーは実際に車道もはしることもできるのです!乗らせていただきましたが、、、すごかった、、、?✨木の温もりも感じました!

 

 

そして、最後は香川〜!

一枚の写真で世界から観光客が訪れるようになったスポット、父母ヶ浜!!?

SNS映えする写真を撮るため、3人でたくさん写真も撮りました!

お二人がサッカー選手ということなのでサッカーのポーズ⚽️⚽️⚽️ボールを蹴っている風に見えますか?☺️

あとはこんな写真も〜!

 

瀬戸内エリアの魅力を再発見できました??出会ったみなさん、武田さんと桂里奈さん、そして一緒にまわったスタッフのみなさんに感謝です!!

 

出会いに感謝。またみなさんとお仕事できるの楽しみにしています!