まったり~の にしざきにっし 西日本放送アナウンサー「西﨑 梨乃」のブログ

2019/06/22

セパ交流戦⚾️ in 倉敷

西﨑 梨乃

セパ交流戦⚾️

.

618日に倉敷マスカットスタジアムで年に一度!プロ野球ファン待ちに待った公式戦が行われました☺️✨

.

.

阪神タイガースと東北楽天ゴールデンイーグルスの試合!この2つのチームといえば倉敷の闘将星野仙一さんゆかりのチームでもあります!!

.

.

オープン戦では倉敷で3月に対戦していますが公式戦としては今シーズン初めての対戦!

.

.

阪神、楽天ともに岡山県倉敷市出身の選手が一軍で頑張っています☺️阪神は倉敷工業高校出身の守屋功輝選手!!今年プロ5年目で初勝利!!現在2勝しています矢野監督の信頼も厚い活躍中の中継ぎピッチャーです!!

楽天は今年ドラフト7位で入団した関西高校出身の小郷裕哉選手!67日の試合ではプロ初ヒットさらに猛打賞の活躍!そして今年ドラフト2位で入団した倉敷市出身の太田光選手!613日の試合ではプロ初ヒット!その翌日の試合ではプロ初ホームランを放っています!若手の活躍もあり楽天はパリーグで現在首位です!

.

.

そして、、、阪神タイガースの矢野監督にも今回特別にお話を伺ってきました

.

去年は西日本豪雨もあり、倉敷も大きな被害を受けました。地元選手の活躍を通して皆さんに元気を届けたいという監督の言葉、願い心に刺さりました。

.

.

監督に選手にそして年に一度の試合を楽しみにしていたお客さん。たくさんの思いがある中のこの試合。取材を終え、球場の外から中継も行いました☺️✨

.

.

ユニフォームも背番号はRNC(西日本放送)、4チャンネル自分で勝手に作りました(笑)分かってくれた方いたら嬉しいです?✨笑

.

.

.

お天気コーナーのときには阪神タイガース球団マスコット、トラッキーと一緒にお伝えしました忙しいのにトラッキーありがとう、、、♡♡

.

.

実は私は阪神ファンで倉敷で取材をすることを1つの目標としていました。また来年、マスカットスタジアムに戻って来られるようにこれからもお仕事頑張ります。取材に協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!