まったり~の にしざきにっし 西日本放送アナウンサー「西﨑 梨乃」のブログ

2019/05/29

小豆島オリーブマラソン全国大会

西﨑 梨乃

〜西﨑梨乃フルマラソンへの道〜

.

本格始動!!!!

.

私が挑戦したのは26日(日)に小豆島で行われた「小豆島オリーブマラソン全国大会」

.

5000人を超えるランナーが参加しているほど人気の大会なんです!!

コースは全部で3つ。

.

5キロ、10キロ、ハーフ。

.

私は人生初のハーフマラソンに参加しました!

.

頑張るぞ〜えいえいお〜

最初は楽しんでいましたがだんだんとアップダウンのあるコースに、5月とは思えないむしむしとした暑さ、そして疲労と、、、ペースが落ちてしまいます、、、

.

でも私の今年の1つの目標はフルマラソン完走です!

.

途中、走るのやめたくなったりショートカットしてもいいかな(絶対にしたらダメ)、、、とかダメな心が動きそうになりましたが  何がなんでもゴールするという強い気持ちを持って走りました。

.

頑張ってくださいと言いながらお水をくれるボランティアの方やあともう少しだから頑張れ〜と沿道で応援してくださる方、そして小豆島の綺麗な景色のおかげで力を振り絞って走りました。

.

制限時間3時間。

.

なんとかギリギリですがゴールすることがでしました!!

ゴールした後は、、、

流しそうめんのご褒美?

疲れた体にはとても美味しくもくもくと食べてました!今まで生きてきた中で一番美味しいそうめんでした、、、!!

42.195キロはまだまだ未知の領域ですが完走目指して頑張ります!!

.

そして、、、不定期ではありますがシリーズ化としてお送りすることになりました〜わーい!!!

これからもしっかりトレーニングしてフルマラソン完走できるように頑張っていきたいと思います!!