「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2021/07/08

シアワセ気分?リノベーションした素敵なお店?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️
今週(7月10日放送)の
シアワセ気分は
リノベーション特集。
リノベーションして
新しく生まれかわったスポットを
ご紹介します?
まずは
100年程前に建てられた古民家を
リノベーションした
cafe 菜彩。

週に2日だけ
野菜をたっぷり使った
手作りランチを頂けます?

コーヒーと、可愛いデザートまで
ついてくるんですよ✨

お洒落なカフェスペースは
もともと
土間だった場所だそうです。

梅本さんは、樹脂粘土教室
花実アートの先生でも
いらっしゃるんですよ☺️

店内には、樹脂粘土で作られた
本物そっくりの花が飾られていて
感動?
他にも
様々な教室が開催されています。
皆さんの集いの場に
なっているんですね☺️

そして、とってもレトロなこちら。
もともと、小学校だった建物が
アンティークな雑貨屋さんへと
生まれかわりました。

店内には
家具や食器など
所狭しと並んでいます。
中には、明治時代のものもあるそうですよ?

私が個人的に気に入ったのは
こちらの木彫りのお面?

ユニークなものも沢山あるので
自分だけのお宝を
見つける事ができそうですね?
懐かさの中に
新しさを感じる場所でした☺️

詳しくは
今週のシアワセ気分で?
それでは☺️