「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2021/07/02

シアワセ気分?七味の日?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️
今週のシアワセ気分は
7月3日放送ですが…
7と3の語呂合わせで
しち・み=七味の日なんです?
ということで
七味の日にちなんだ
辛くて美味しいものを
ご紹介します?
私が伺ったのは
塩飽諸島の中の一つ
丸亀市の広島。

こちらで
香川県を代表する唐辛子
「香川本鷹」を栽培しながら
体験型の農家民宿
「島旅農園ほとり」を
オープンさせたのが
唐崎翔太(からさき・しょうた)さん。

日差しがたっぷり降り注ぐ畑では
香川本鷹の苗が
すくすく育っていました?

本格的な収穫は
8月頃から始まるそう。
待ち遠しいですね?

今回は、昨年収穫した
香川本鷹を使って
唐崎さんと一緒に料理作り?
宿に泊まる人も一緒に手伝うのが
農家民宿の楽しさです?
唐崎さんが作る料理は
こちら?

香川本鷹を使った
トルコ料理?
広島??で、トルコ??
なんとも、ユニークですよね?
トルコ料理は、
唐辛子を使ったメニューが
多いんだとか?
美味しいお料理
有難うございました‼️

26歳の若さで
宿をオープンした唐崎さん☺️
素敵な癒しの宿になるよう
応援してますよ?

他にも
旨辛いものが
色々登場?
詳しくは、今週のシアワセ気分で?
それでは☺️