「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2024/04/19

シアワセ気分🌈穴場スポット🌈

宮宇地 美穂

こんにちは😊

今週(4月20日放送)のシアワセ気分は

ゴールデンウィークにオススメ✨

穴場スポットを御紹介します🌿

まずは。こちら✨

香川県・多度津町にある

ギャラリーカフェ『おのみち屋』

築100年を超える醤油店をリノベーションした

ギャラリーカフェです✨


おのみち屋のキャラクター♥可愛い雀♥

そして、龍さんも出迎えてくれます🐉

一步、足を踏み入れると

何ともレトロな雰囲気✨✨

たくさんの貴重な本が並んでいます✨

ゆったり寛げる空間や✨✨

お酒等を頂ける

バーカウンターまで✨✨

「おのみち屋」を手がけられた

日高さん✨✨

お忙しい中、有難うございました☺️

実は、日高さんの御子息である

ヒダカナオトさんは

小説「すばる」の表紙など

様々なイラストを手がける

超人気のイラストレーター🌈🌈

看板の雀や、龍も

ナオトさんが描いたものなんです✨

こちらでは、ナオトさんのイラストグッズを

購入することが出来ます✨

どれも、色彩豊かで

楽しくなるような作品ばかり✨✨

愛らしいタヌキも発見😳😳

龍さんグッズも色々あります✨

「おのみち屋」は、まだまだ進化の途中だそう✨

ますます楽しみです☺️💕

かわっての穴場スポットは

三木町にある「嶽山」

ジオガイドの亀井さんに

案内して頂きました😊

素敵なお話を有難うございます✨

標高204メートルと

それほど高くないのですが

かなり急斜面な場所も😳😳

頂上には・・・

鳥居が✨✨

実は、龍神を祀る龍王神社があるんです✨🐉🐉🐉

しかも、360度の景色が見渡せて

まさに絶景😍😍

この日は、曇り空でしたが

それもまた神秘的な雰囲気でした✨

嶽山は、30分程で登れます☺️

歩きやすい靴&手袋があると

安心ですよ~✨✨

詳しくは明日のシアワセ気分で💕

インスタグラムでも御紹介しています☺️

それでは🌈🌈