「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2021/05/17

?シアワセ気分?

宮宇地 美穂

こんにちは。
今週放送(5月22日)の
シアワセ気分は、
たまご料理特集です?
今が旬のサワラの真子。
上品な味付けにするため
地元産の、ある調味料を使っているんですよ?

そして
こだわりの
だし巻き玉子も登場❗️
鶏そぼろのだし巻きを始め
なんと10種類もあるんですって?

「遊庵」の立石さん☺️
これまでに
だし巻き玉子を
何千本も巻いていらっしゃる
プロフェッショナルです❗️
華麗に巻く姿は、圧巻です✨

そして、たまご料理と言えば
これ?
みんな大好き親子丼?
太陽のように輝く卵の色?

さらに
甘いもの大好きな
「鶏」の角原店長が考案した
絶品プリンも登場しますよ☺️
とろける美味しさです?

他にも、美味しいたまご料理が
続々登場します?
詳しくは、今週のシアワセ気分で?
毎週土曜日
朝9時25分~放送です。

今回、取材に協力頂いたお店を始め
多くの飲食店が
休業や時短営業をされています。
なかなか足を運べない現在
先が見えず不安な日々ですが
番組を通して
少しでも
お店の情報(テイクアウトや
お取り寄せなども含め)を
発信できればと思います。

大変な時期は続きますが
一日一日を大切に
みんなで頑張りましょう?
それでは?