かなみのなかみ 西日本放送アナウンサー「石井 奏美」のブログ

2021/04/16

華金という言葉は朝から始まっている気がする。質問返し2

石井 奏美

こんちには。
安定に絵文字のつけ方がわからず
ニコニコしていることを皆さんに想像していただきながら 読んでいただきたいブログです。


ブログを週1は更新しようという目標をここに掲げさせてください。
でないと「またにしよう」精神が私をダメにするので・・

さてタイトルにもある通り、 私は華金という言葉は夜ではなく朝から感じることが多いです。
その次の日が出勤であろうが、夜に予定がなかろうが なぜだか金曜日という事実だけで嬉しくなります。
なので多分私は金曜日が1番すきな曜日なのだと思います・・
(乃木坂46さんの13日の金曜日という曲も大好き)


ここまで知らんがなと思いながらも 読んでくださった皆さん。
金曜日のRNCnews every.はリニューアルをこの4月にしまして、
虎が1番好きだけれどもおっとりしたところが可愛い 後輩の西﨑アナがキャスターをしていることだけは 覚えておいてください。笑





それでは質問返しの続きいきます!


・自分がジコチューだと思う瞬間は?好きな早口言葉は?
→自分のことを大切にできないと人のことも大切にできないと思うので 常にジコチューさはあるかなぁ・・
人に迷惑をかけない自己忠でありたいと思っています!
好きな早口言葉は「バナナの謎はまだ謎なのだぞ」です。笑


・香川県民、岡山県民のここが好き!
→皆さん地元自慢をしっかりと持っていること!自分が住んでいる地域のここが好きというのを
発信してくださる方が多くて、話を聞けば聞くほど私も大好きになります。ありがとうございます!


・フリーになってみたいと思いますか?答えにくいですか?
→県外出身なのもあって、この質問はよく聞かれますが答えにくいとかはないです!笑
岡山香川での今のお仕事が楽しく、まだまだやりたいことも沢山あるので、
できたらずっと居たいなぁとは思っています。
ただ体調や環境の変化がこの先も起こらないとは限らないので、今の気持ちになってはしまいますが・・
このブログを書いている時点でなりたいとは思っていないですし、
もっと岡山香川の皆さんに 楽しんでもらえることを発信できたらなと思っています~!


・カラオケの18番はなんですか?
→私あまり人前で歌うのが得意ではないので滅多にいかないのですが・・
歌うとしたら乃木坂46さんの「ジコチューで行こう!」とスマイレージさんの「スキちゃん」


・新社会人にエールをお願いしたいです!
→学生から社会人になって戸惑うことも沢山あると思います。
1年目は沢山失敗して、いっぱい先輩に頼りながら自分がどうしたら仕事を進めやすいかを
模索していってくれたらなぁと思います。
人のためにするお仕事はもちろん立派ですが、なにより自分のために働いていることを
忘れずに頑張りすぎずに過ごしてほしいと思います。それが人のために繋がるのではないかなと。
こんな私がエールを送るのもおこがましいですが、応援しています!

そしてRNCにも新人の中條アナが入ってきてくれました。





自分が入社した時言われたときはわからなかったけれど
フレッシュという意味がわかった気がします。笑

すごく聞き取りやすい声で新人とは思えないほど
落ち着いてニュースを読める頼もしい後輩です!


こんな感じで2回目のブログでした。
きっとまた来週!