まゆみのLOVEシアター 西日本放送アナウンサー「仁多田 まゆみ」のブログ

2022/12/08

「すずめの戸締まり」その“ちから”

仁多田 まゆみ

 

 新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」ご覧になりましたか?災いの元となる扉を閉めるため日本各地を巡る少女の物語は、「君の名は。」「天気の子」から一貫して繋がる新海監督の思いが詰まった作品です。

 先日、新海監督と主人公すずめ役の原菜乃華さんが岡山にいらっしゃいました。映画館での舞台挨拶、質疑応答はお客さんとお二人の真っすぐな思いが一つになる、とても素敵な時間でした。

 この日のインタビューの模様を「シネマのツボ」で放送します。12月9日「金曜ロードショー」すぐ後です。新海監督と原さんが思う、この作品が持つ“ちから”とは?ぜひご覧ください。