まゆみのLOVEシアター 西日本放送アナウンサー「仁多田 まゆみ」のブログ

2020/02/07

逃げる大沢、追う岩田!

仁多田 まゆみ

10年後の日本、人々の生活に寄り添い助ける存在になっているAI=人工知能が突如暴走!人命を選別し、殺戮開始で大混乱!あるかもしれない恐怖をリアルに描く近未来サスペンス「AI崩壊」大ヒット上映中です。

AIを暴走させたテロリストとして追われることになるのが、天才開発者・桐生。巻き込まれ型の主人公として逃げて走って大変な桐生、大沢たかおさん、とてもハマってます。一方、桐生を追い詰めるのが天才捜査官・桜庭。岩田剛典さん、今回はみんなが持つ甘く優しい♡ガンちゃん♡のイメージとは違うクールなサイバー捜査官・・・これも素敵なんですよねぇ。初共演のお二人と入江悠監督が撮影の裏話を語ってくれました。

桐生はずっと走ってるなー、とみんな思うはずですが、本当にずーっと走ってたそうです。ホントに大変だったそうで・・・大沢さん、クールで完璧なイメージですが、実は独特のペースをお持ちでお話に妙な面白さがあります。他の人にはない面白さ。短い時間ですが「シネマのツボ」で伝わるといいなー。

2月14日「金曜ロードショー」すぐ後の「シネマのツボ」で放送します。ぜひご覧ください。