「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2023/07/14

シアワセ気分?ゲストハウス?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(7月15日放送)のシアワセ気分は

個性的なゲストハウス(宿泊施設)を

御紹介します?

まずは、こちら??

今月、オープンしたばかりの

『うみの図書館』

古民家を改修して作られた

泊まれる図書館なんです????

中にはいると、

海にまつわる本をはじめ

漂流文庫と呼ばれる

全国各地から寄贈された本が

ズラリと並んでいます✨️✨️

ワクワクする空間なんですが

奥にすすむと宿泊部屋を発見??

お部屋の番号には

図書館ならではの

楽しい秘密が隠されていますよ㊙️?

人数に合わせて3タイプあります?

鏑木(かぶらき)さんと黒川さん?

お忙しい中、有り難うございました??

お気に入りの本に出会えそうな

ゆったり寛げるゲストハウスですよ?

かわっては

住宅街の一角に佇む

こちらの建物??

築40年の民家をリノベーションした

一棟貸しのゲストハウス

『EMA’S 』です???

広いお庭には、楽しそうな遊具が?

実はこちら、お子さん連れ限定の

宿泊施設なんです??

お部屋の中にも

お子さん達が喜びそうなオモチャが沢山✨️✨️

ゲストハウスを営む石井さんは

4人のお子さんを育てていらっしゃる

パワフルで笑顔が素敵な女性??

お子さんが一緒だと

お出掛けするのも一苦労な

親御さんたちを応援したいと

このゲストハウスを始めたそうです✨️✨️

天井や壁には

秋田県在住のフラワーアーティスト

グリーンピースさんの作品が??

お子さんだけでなく

大人も癒される空間です??

とっても広いので

3世代で宿泊したり?

お友達家族で集まったり??

色々なシーンで活用できると

喜ばれているそうですよ?

こんな場所があれば

お子さんも、のびのび遊べて

お母さん達もリフレッシュできそうですよね???

詳しくは

明日のシアワセ気分で???

それでは??