「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2023/01/20

シアワセ気分?魅惑のカレー?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

1月22日はカレー?の日です?

そこで

今週(1月21日放送)のシアワセ気分は

色々なカレー?を御紹介します??

まずは、こちら☺️

昨年3月にオープンした

カレーうどん専門店です?

素揚げした野菜をトッピングした

栄養満点のカレーうどんなんですが

味の決め手が、こちら??

[ぶどう山椒]✨️✨️

和歌山県産のとっても希少な

山椒なんです✨️✨️

上品な香りと

程よいシビレ感がクセになる美味しさ??

さらに?

たまごかけご飯まつり

三年連続グランプリの卵

[夢王]がセットでついているんです??

濃厚な卵の黄身が、麺に絡む絡む~?❤️

さらにさらに、ご飯とコーヒーゼリーまで?

お腹いっぱいになりますよ~?️?

こだわりの山椒カレーうどん

有り難うございました???

かわっては

昨年5月にオープンした

「ハルダモンカレー オカヤマ」

東京の人気カレー店

「ハルダモンカレー」の2号店なんです??

ハルダモンカレー・オーナーシェフの

ハルさんは、絵描きでもあるそうで

店内にはハルさんの作品が✨

なんとも、個性的でお洒落✨✨

こちらで、オススメのカレーが??

ハルさん直伝の

スパイスたっぷりカレーです??

チキンカレー?や、

牡蠣と魚介の出汁を使ったカレー?

ホウレン草がベースの、サグカレー☺️

今回は、3種類をあいがけして

頂きましたよ?

ご飯は

岡山産の米に

インド産の米、バスマティライスを

ブレンドしているそう??

程よい固さの食感で

ルーとの相性抜群です?

東京のハルダモンカレーで修行された店長が作るカレーは、

旨味と辛味が、後から追いかけてくる

スパイシーな美味しさです??

スパイスたっぷりの

チャイも人気ですよ?

詳しくは、明日のシアワセ気分で☺️

来週は、厳しい寒さになりそうです⛄⛄

カレーを食べて

体の内側から、温めましょう✨

それでは???