「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2023/01/27

シアワセ気分?生産者こだわりのお店?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(1月28日放送)のシアワセ気分は

生産者こだわりの素敵なお店を

御紹介します??

まずは、こちらのバナナ園?

たわわに実ったバナナ???

最近では、なかなか栽培されていない

珍しい品種だとか??

こちらは

バナナの花だそう✨️✨️

大きな葉っぱのように見えるのが

花びらなんですって??✨️

バナナ?について色々教えて頂き

とっても勉強になり楽しかったです???

有り難うございました??

そんな新鮮なバナナ?を頂けるのは

『ドリームバナナカフェ』

店内は、南国?の雰囲気漂う癒しの空間です??

こちらの人気メニューは

なんと言っても、バナナジュース?

とろっとした舌触りで

濃厚な甘味の絶品ジュース?です?

バナナの旨味をダイレクトに感じられますよ??

さらに、バナナ?のパンケーキ❗

ふわふわ&しっとりのパンケーキに

たっぷりのバナナ?を添えて✨

ちなみに、こちらのバナナは

皮まで頂けるんですよ?

栄養満点???

美味しいバナナメニュー、有り難うございました??

かわっては

お洒落な看板が目印の

『讃岐三白』

土産菓子などを中心に製造している

ツジセイ製菓が営むお店です?

こちらの2階にある『カフェ389(さんぱく)』で、オススメメニューを頂きましたよ?

まずは、こちらのエッグタルト❤️

サクサク食感のパイ生地がたまらない

色々な種類のエッグタルトを

食べ比べできるメニューがあるんです??

香川の特産、和三盆を使った

定番のエッグタルトや?

徳島県産の鳴門金時を使ったタルト?

チョコレート?のタルト?

季節限定の、餡餅タルトまであるんです??

パイ生地とのコラボレーションが

楽しいですよ??

さらに??

どっしりとした存在感のプリン?

その名も、番長プリン?

プリン界の番長に…✴️という思いと

お店がある場所が、[番町]であることに

ちなんで、名付けられたそうです??

かための食感が、どこか懐かしい

ボリューム満点のプリンです?

美味しいお菓子で、シアワセ気分になりました?

有り難うございました??

詳しくは、明日のシアワセ気分で?

それでは???