「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/10/21

シアワセ気分?新米の季節?

宮宇地 美穂

こんにちは☺

秋深まり、新米の美味しい季節が

やってきました??

今週(10月22日放送)のシアワセ気分は

ご飯によく合う

美味しいものをご紹介します?

まずは、

色々な種類のお米が並ぶ

『米屋 溝口食糧』

こんな風に、それぞれの

お米の特徴が記載されていて

わかりやすいんです???

多い時期だと

50種類くらい並ぶそう?

そんな中で

こちら✨️

フランス人農家

ルップさんの新米を頂きましたよ?

この、ツヤツヤ感??

もっちりして、お米の旨味が抜群❗

お米マイスターの溝口さん?

美味しい、新米の炊き方も

教えてくださいましたよ??

楽しいお話、有り難うございました??

キュートな看板猫ちゃんも

お出迎えしてくれます~???

そのお米に合う、お供を探して訪れたのが

『大塩水産直売所』です?

炊飯器を持って、

お邪魔しました??

お忙しい中、有り難うございます!

こちらで、おすすめなのが??

新鮮な釜あげしらすを

たっぷりのせた、釜あげしらす丼??

程よい塩加減の

ふわふわな、しらす??

ご飯が、すすむ?すすむ?

他にも、タコが、たーっぷり入った

タコ飯??

佃煮も、種類が豊富なんです?

どれも、ご飯?を何杯も食べたくなる

美味しさです??✴✴

詳しくは

明日のシアワセ気分で?

それでは~??