「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/10/10

シアワセ気分?秋の味覚?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(10月15日放送)の

シアワセ気分は

今、食べたい?秋の味覚を

ご紹介します??

まずは、やっぱりサツマイモ???

私も大好物??

うっとりするような黄金色✨️✨️✨️

井原市で昔から栽培されている

早雲蜜芋です??

早雲蜜芋を作っている

早雲蜜芋本舗さんの畑は

まさに収穫シーズン??

秋空の下

たくさんのサツマイモが

実っていましたよ?

社長の森兼さんと一緒に

芋掘りさせて頂きました?

有難うございました??

楽しかった~???

我が子のように

大切に育てている

愛情たっぷりの思いが

伝わってきました???

早雲蜜芋の旨味の秘密は

こちらの《ムロ》

とっても大きくて立派です?‼️

なんと、石材店を営む

森兼さんが、お父様と一緒に

作り上げたそう✨

この中で、じっくり熟成させる事で

甘味が増して、益々おいしくなるんです?

冷やしても、あっためても美味しい

早雲蜜芋は、感動の美味しさですよ✨️✨️?

他にも、早雲蜜芋を使った商品が??

すぐに売り切れてしまう

人気商品だそうです??

ちなみに??

早雲蜜芋の「早雲」とは、この方??

井原の名将、北条早雲??

井原市に

北条早雲、早雲蜜芋あり❕ですね??

かわっては✨

倉敷あちテラス内にある

人気の和食店

『くらしき白壁』から✨️

お店に入ると

大きな生け簀が、出迎えてくれます??

上品で落ち着いた空間なので

ゆったり寛ぎながら

料理を頂けます?✨️✨️✨️

こちらで、秋限定の

スペシャルランチを頂きましたよ?

とにかく盛りだくさん!

旬の素材を使って

丁寧に作られた料理は

優しい味わいで、どれも絶品です✨️✨️

彩り豊かで

料理を盛りつけている器が

素敵なんです??

秋を感じる、素敵なメニュー??

有難うございました??

ちなみに、カフェのような

テラス席もありますよ?

詳しくは、今週のシアワセ気分で☺️

それでは???