マリコラム 西日本放送アナウンサー「鴨居 真理子」のブログ

2022/10/30

ようこそ知事室へ

鴨居 真理子

 
「ようこそ知事室へ」が来月から始まります。
西日本放送ラジオで毎週日曜午前10時~に放送している番組です。
「ラジオの知事室へ」ということで知事が香川県の今、香川県の未来について語ります。
9月に新知事に就任された池田豊人知事と初の収録が行われました。
池田知事は、高校の大先輩。実は、番組ディレクターの熊谷富由美さんも同じ高校で池田知事のさらに先輩。同窓生談義に花が咲き、スタジオは何とも楽しい雰囲気??✨
初回は、池田知事の人となりを県民の皆様にお伝え出来たら…と思っておりましたが、十分に伝わると思います。
趣味のカラオケの十八番を伺ってみたところ…。
難しい曲を挙げられました。「難しい曲じゃないですか?」と言うと「カラオケなしでアカペラでも歌えますよ。」と。
替え歌も作られていて、歌えるとのこと。
番組中、私も何度も大笑いしてしまいました。
池田知事も終始、ニコニコされ、本当に楽しく明るいお人柄が伝わってきました。
11月6日(日)スタートです。
是非、お聴きください。???✨