RNC
 トップニューステレビラジオパーソナリティーグルメイベント天気サイトマップ会社概要   RNCロゴマーク
とれたて新鮮JA香川県です
提供 JA香川県
毎週金曜日 午前9時15分〜生放送

キュウリ

2011081202.jpg放送日 2011年8月12日

新鮮情報  「キュウリ」

夏野菜の王子様キュウリ!新鮮なきゅうりは
小さな雫のような刺がぽつぽつ!
かじると水分がじゅわぁーーーーー!
甘さもあります!
「おいしいキュウリを作るには
水分を栄養のバランスが大切」
と教えてくださったのは
JA香川県のキュウリ部会長の津村さん。
夏きゅうり「光望(こうぼう)」という2011081201.jpg
暑さにも強いピカピカ光るきゅうりを
育ててらっしゃいます。本当に瑞々しい
美味しいキュウリですよ!

自然豊かな場所で作られていました。






2011081203.jpg
さて・・・
津村さんのお宅に「福島産のもも」
が届いていました!これは全国のJAの取り組みで
風評被害で市場ではなかなか売れない東北の野菜や
果物を全国のJAの組合員のみなさんが購入しようと
いう取り組み!同じ農業をする仲間、応援の気持
も込めてとおっしゃっていました!

つやつやの綺麗な桃ですよ!
2011081204.jpg










<お話しを伺った方>
JA香川県 きゅうり部会長(綾歌南部キュウリ部会長)
  津村 政数 様
2011081205.jpg