「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2024/01/05

シアワセ気分~開運グルメ~

宮宇地 美穂

こんにちは🌿

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

年明けから、胸を締めつけられるような

出来事が起こりました。

能登半島地震において

被災された皆様、関係者の皆様に

謹んでお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が拡大しませんように

祈ります。

シアワセ気分

新年のスタートは

明日1月6日です。

明日は、開運グルメ特集をお送りします🌿

『道の駅とよはま』にある

『おーしゃん食堂』

とれたての魚や、地元の食材を使った料理が楽しめる人気のお店です🌈

数あるメニューの中から

今回御紹介頂いた開運グルメが

こちらの七宝うどん✨️

地元特産のロメインレタスを始め

エビ天や、キノコなど

7つの美味しいお宝が詰まったメニュー。

細めのうどんも、

お店ならではの特徴があります💡

そして、シアワセ気分のために

期間限定・開運メニューを

作ってくださいました!

その名も、シアワセ海鮮丼❗

新鮮な海の幸が、たっぷり入った

何とも贅沢な海鮮丼です✨️✨️

今月いっぱい、1日15食限定なので

お早めに🙇

店主の白井さんはじめ、

アットホームな雰囲気の皆さん。

お忙しい中有難うございました🙏💓

かわっての開運グルメは

「福」の文字が記された

縁起の良い肉まんです✨️✨️

こちらの肉まんを頂けるのは

昨年8月にオープンした

『発酵点心 丸亀餃子』

塩麹などの発酵調味料等を使い

一つ一つ丁寧に、生地から作っています。

期間限定の「福」肉まんは

中に、ウズラの卵が入っています✨

さらに、甘酒を使って作った

あんまんも人気です💡

やさしい甘さで、ほっこりする美味しさ✨️✨️

身体にいいものを食べてほしいという

あったかい想いが伝わってくる

肉まん&あんまんです💓💓

素敵な出会いに感謝🙇🌿

詳しくは明日のシアワセ気分で。

それでは🌿🌿