「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2023/11/24

シアワセ気分?こだわりの麺?

宮宇地 美穂

こんにちは??

今週(11月25日放送)の

シアワセ気分は

こだわりの麺料理を御紹介します??

まずは、今年4月にオープンした

『麺酒場 盃』

カフェ☕のような雰囲気の店内で

頂ける人気の麺が、こちら???

その名も、ナポリポン??

なんと、チャンポン麺を使って作られた

パスタなんです???

お野菜をはじめ、

厚切りのベーコンが、ゴロゴロ入っています✨️✨️✨️

他にも、チャンポン麺を使ったパスタは

色々ありますよ?

こちらの、チャルボナーラも絶品です??

さらに、ぷりぷりのホルモンが

たっぷり入った

牛ホルつけ麺は

寒い季節に人気の、熱々メニューです??

ユニークで、美味しい

麺料理の数々✨️✨️

有り難うございました??

ちなみに、鍋料理も楽しめますよ?

かわっては

セルフうどん店『一文字』

こちらで頂ける麺は

地元で栽培した2種類の小麦を

石臼製粉機でまるごと挽いたもの。

少し茶色味がかった麺は

栄養価が高くて、小麦の香りや旨味を

感じられます✨️✨️

ふくほのか小麦を使った

かけうどん✨️✨️

香り豊かで、もっちりした麺は

スッキリ&上品な風味の出汁と

よく合います???

鰹や昆布の他に

瀬戸内で取れた魚の干物も使われている

贅沢な、うどん出汁です✨️✨️✨️

こちらは

とても希少な、しらさぎ小麦を使った麺?

鴨南蛮で、頂きました?

鴨の上質な脂が、出汁に溶け込んで

麺をすすると、口いっぱいに

旨味が広がります✨️✨️

アットホームな雰囲気で

地元愛が溢れる素敵なお店??

こだわりの麺、有り難うございました??

詳しくは、明日のシアワセ気分で✨️✨️

それでは?