「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2023/04/14

シアワセ気分?発酵?発酵?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(4月15日放送)のシアワセ気分は

体が喜ぶ✨発酵食品をご紹介します??

発酵食品の代表といえば、ヨーグルト??

ということで、伺ったのが

『ヨーグルトフォーシーズンズ岡山本店』

『源吉兆庵』グループの新ブランドとして

誕生した

ヨーグルトの専門店なんです???

お洒落な店内には

カフェスペースもあります?

プレーンヨーグルトはもちろん

ヨーグルトを使った

ケーキやパフェなど???

およそ50種類の、ヨーグルト商品が

楽しめます?

そんな中から頂いたのは

プレミアムヨーグルト✴️✴️✴️

なめらかな舌触りのヨーグルトの中から

大粒のサクランボ?佐藤錦が?

ジューシーな果肉とヨーグルトの酸味が

よく合うんです❗

さすが、プレミアム??✴️✴️

さらに、おやつにピッタリの

ヨーグルトコルネ???

サクッとしたパイ生地の中に

爽やかなヨーグルトクリームが

たっぷり詰まっています?✴️✴️

お土産にも喜ばれそうです??

拘りのヨーグルト商品をご紹介頂き

有り難うございました??

とっても人気のお店で

現在、岡山には、5店舗あるそうです?

全国でも、続々オープンしているそうで

公式オンラインショップでも

購入できますよ~?

かわっては???

琴電 挿頭丘駅(かざしがおか)から

歩いて5分程。

のどかな場所に、昨年3月オープンした

はちみつと発酵のごはんカフェ『しみこむ』

オーナーの三木さんは

《心にも体にも、しみこむものを日常に》

という思いを込め

発酵食品をふんだんに使った

体に優しいランチを作っていらっしゃいます??

お出汁から拘った

具沢山の味噌汁✴️✴️

玉ねぎ麹に漬けこんだ豚肉などに

キノコ麹のソースを加えて焼いた

発酵グラタン✴️✴️

しっかりしたコクのある味わいで

とってもクリーミー????

他にも、玉ねぎ麹で作った

人参ドレッシングのサラダや、

人参ラペ??

愛情たっぷりの、おむすび?も

しみこむ美味しさです??

店内は、お子さんも

ごろ~んと寝転がって寛げるような

広い空間です✴️✴️✴️

キッズスペースまで、あるんですよ??✨

個室もあるので、用途に合わせて

利用できますね✨

4月29日からは、三木さんの弟さんの

個展も開催されるそうですよ?

詳しくは、明日のシアワセ気分で??

それでは????