「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/12/10

シアワセ気分?ぐつぐつ煮込み&鍋グルメ?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(12月10日放送)のシアワセ気分は

寒い時期に食べたくなる

ぐつぐつあったか~いメニューを

御紹介します???

まずは、スペイン料理から??

カウンター席で、ゆっくり寛げる

『アヒージョバル カナリオ』

隠れ家のような、素敵なお店です??

店名にもあるように

イチオシメニューは、アヒージョ??

オリーブオイルで煮込んだ

えびのアヒージョは

まさに、ぐつぐつ??

ニンニクの風味もたまりません??

自家製パンと一緒に頂くと

さらに、美味しさアップ⤴️⤴️

他にも‥

ちょっとユニークな

シラスと玉子のアヒージョ??

半熟玉子が、シラスに絡んで

絶妙な美味しさなんです?

楽しいお話&美味しいスペイン料理 

有り難うございました??

イカスミのパエリアも

おすすめですよ??是非?

変わっては

『あちてらす倉敷』の北館一階にある

『韓国料理専門 シクタン』

こちらの、ぐつぐつメニューと言えば??

スンドゥブ?

豆腐をはじめ

エビやタコなどの魚介を

自家製韓国味噌のスープで

ぐつぐつ煮込んだ海鮮スンドゥブです??

こんな小皿料理もついた

お得なランチメニューですよ?✨

さらに、ぐつぐつ煮込んだ

あったかメニューが??

タッカンマリ??❗

鶏を丸ごと1羽使い

白湯スープで何時間も煮込んだ

人気の鍋料理です?

柔らかな鶏肉と

とろみのある白湯スープは絶品~??

体の中からあたたまる鍋料理

有り難うございました??

詳しくは、今日のシアワセ気分で?

それでは??