「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/09/30

シアワセ気分?アート体験?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(10月1日放送)のシアワセ気分は

芸術の秋を楽しもう?という事で

アート体験特集です?

まずは、こちら??

様々なジャンルのアーティストさんが

活動されている、アートなスポット。

『駅東創庫』です?

大きなカマキリが出迎えてくれる

こちらのアトリエ?

実は、発泡スチロールで作られているんです???

この、大きなトナカイも❕

全て、発泡スチロールで

出来ているんですよ‼️

驚きです??‼️

発泡スチロールアートを

35年もの間、作り続けている

高嶋さん☺️?

素敵な作品の数々と楽しいお話

有難うございました??

そして、他にも、色々なアトリエが??

とっても可愛いデザインの

Tシャツや手提げ袋?

型を使って絵付けする型染めです?

駅東創庫内にある『染織工房』で

体験させて頂きましたよ?

こんな風に、型があるので

初心者?でも、簡単に染められます?

さらに、もう一つ体験したのが

植物から抽出した液で染め上げる

草木染めです???

鮮やかな発色に、感激??

今回は、エンジュという植物を使って

染めたんですが

染めるときに使う定着剤によっても

色が変わるそう✨

どんな色合いに仕上がるのか

ワクワクです??

染織工房の北野さん☺️

丁寧に教えて頂き、感謝です??

『駅東創庫』は、入場無料。

予約すれば、見学やワークショップに

参加できますよ~?

かわっては✨こちら✨️

画材と額縁の専門店

『シーザーアート』です?

広い店内には

ものすごい数の画材&額縁が‼️

さすが中四国最大級✨️✨️✨️

見ているだけで、ワクワクします??

ガラスに直接塗れる絵の具や

布に直接ペイントできる

絵の具もあって

アートの世界が広がります?

私も、特別に体験させて頂きました‼️

楽しすぎて、あっという間の時間?

自由にアートを楽しむ✨️

創作アートの醍醐味を味わえました?

有難うございました???

看板犬の【ルイ】君にも癒されますよ~??

詳しくは、明日のシアワセ気分で??

それでは???