「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/01/21

シアワセ気分?カレー??

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(1月22日放送)のシアワセ気分は、こだわりカレーを御紹介します? まずは、古民家カフェ「十五喫茶店」から。

昭和の学校をイメージした店内は レトロな雰囲気?

こんな懐かしい鉛筆削りも?

こちらで頂けるのは…

日替わりランチで登場する 海老カレー?? 海老の風味とスパイスが効いた ぜいたくカレー? コーヒーにも、よく合います?

美味しいカレー 有難うございました??

かわっては…タイの風を感じてください?

ココナッツ?の甘みと スパイスの刺激が癖になる ココナッツチキンカレー? 岡山県産のパクチーとも相性抜群❗️

旅が大好きな渡邉さん? 旅先で出会った味をご夫妻で 再現されているそうなんです? お店の名前は「ドチェチェ」 『ありがとう』という意味だそうです。 素敵??

北海道産のラム肉を使った ラムカレー?も人気ですよ?

こちら?ニンニクと唐辛子?️が入った調味料『ラザ』を加えると うま味が増すんです~??️

他にも色々なカレーが登場します。 詳しくは、今週のシアワセ気分で? それでは?