「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2021/11/05

シアワセ気分?里山の恵みを味わおう?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️
今週(11月8日放送)の
シアワセ気分は
里山の恵みを
お届けします?

まずは
こちらの巨大なハチのオブジェ?

美味しいハチミツを
販売している
山田養蜂場から?

ハチミツと一言で言っても
色や味は様々。
こちらでは、ハチミツの
食べ比べ体験ができるんです?

こんなに違うんだ?と驚き✨

さらに、ハチミツ入りの
石鹸作りや?

ハチミツ入りのバスボム作り?

色々体験できるとあって
お子さんにも人気だそう?

他にも店内は
ハチミツ尽くし???

こんなハチミツ入りカレーも
発見しました?

自分好みのハチミツが
見つかりそうですね?

そして、こちらは
里山の恵みを頂ける
「うたたねの里 いっぷく亭」

店内には
囲炉裏があって
まさに、うたた寝したくなるような
ほっこりする雰囲気( ´∀`)?

こちらで頂けるのは
里山の恵みが詰まった
あけび定食?

里山で採れたアケビに
肉味噌をあわせているんです?
なかなか食べられない
季節限定の一品です??

手作り団子が入った
味噌汁は、優しい味わい?

山菜の天ぷらも
ほろ苦さが最高です?

そして
炭火でじっくり焼いたヤマメは
豪快にかぶりつきたい美味しさ?

窓から外を眺めると
移り行く里山の風景が…
ゆったりとした時間を
有難うございました??

自然の恵みに改めて感謝?
詳しくは
明日のシアワセ気分で?
それでは?