「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2021/05/10

?シアワセ気分???

宮宇地 美穂

こんにちは☺️
今週(5月15日)のシアワセ気分は
「熟成グルメ」特集です。
熟成という響きだけで
美味しさ倍増気分(*´∀`)
まずは、お肉?
赤身の熟成肉が頂ける
「肉山 高松店」では
熟成肉を使った
贅沢なハンバーグランチを
公文さんにご紹介頂きますよ☺️
200gを越えるビッグハンバーグ?

スペイン料理の人気店「天の川」
からは、熟成といえばこれ?の
生ハムが登場?
さらに天野さんお手製の
絶品ハムも?
ちなみに、生ハムを始め
パエリアなどのテイクアウトも
OKだそうです?

お肉だけじゃないですよ~。
「瀬戸内讃州干物」の秋山さんが
選りすぐった新鮮な海の幸?️
これが、独自の製法で熟成されると…
のどぐろや、讃岐サーモンが
美味しい干物に大変身します??

さらに貯蔵庫で寝かせて熟成した
旨味&甘味が抜群ののサツマイモ?
輝くような黄金色に、うっとり✨
「さんわ農夢」の大橋さんが
愛情たっぷりに育てていらっしゃいます?土作りから、こだわっている
そうで、最近はブロッコリー栽培にも力を入れているとか??

今回もバラエティー豊かに
ご紹介します?
詳しくは
今週のシアワセ気分で?
シアワセ気分は
毎週土曜日
朝9時25分~
是非、ご覧くださいね?
それでは☺️