マリコラム 西日本放送アナウンサー「鴨居 真理子」のブログ

2023/06/16

アナカレ♪

鴨居 真理子

4月にスタートしたRNCアナウンスカレッジ、アナカレ。

すでに今週水曜日に第8回を迎えました。

 

ラジオスタジオ実習ということで、ラジオのスタジオで番組収録に挑戦します。

番組オープニングはフリートーク。続いてニュースを伝えて、天気予報からエンディング。

敏腕出石亜弥ディレクターがにこやかに説明してくれます。

マイクチェックをして、一部リハーサルをして、いよいよ本番。

タイトルコールからBGMになると、出石ディレクターが声を掛けて緊張をほぐしてくれました。

にっこりQ(キュー・合図)を出して、番組スタート。

私は、スタジオの中にいたのですが…。

ドキドキが伝わってきました♪

しかし、全員、しっかり練習をしてきているのがわかるくらいよくできている!

素晴らしい♪

終わった後、みんな緊張したけど楽しかった♪という感想。

水曜の夜に

こんな刺激的な時間を過ごしている女性たちがいるなんて、なんて素敵なのでしょう!

立ち合った私もドキドキ、刺激的な時間を過ごしました。(笑)

みなさま、お疲れ様でした。

来週は、実況とフリートーク。

これまた、刺激的な時間になりそうですね。

頑張りましょう‼