日野 真の第2西日本放送 西日本放送アナウンサー「日野 真」のブログ

2024/03/28

34年前のラジオカー・・・

日野 真

西日本放送ラジオ「CHIT CHAT RADIO」の月曜最終回、番組中ニュースを担当しているところを、社内の「ヲタ友」「アニメ盟友」奥田麻衣アナウンサーに撮ってもらった1枚です。弊社ラジオのいわゆる「月~金昼ワイド番組」が昭和からの長い歴史に終止符を打つということで、その瞬間に関われた事を記念に残しておきたく撮影をお願いした次第です。

2枚目の画像は1990年(平成2年)。当時、弊社ラジオで放送していたお昼の番組「ワイドまっぴるマン」を担当していた時。この日は小豆島の島内各地をラジオカーで回り、番組終了後ラジオカーの上部に取り付けていたアンテナを取り外して一服していたところを、熊谷アナウンサー(当時)に隠し撮りされたものです(笑)思い起こせばニュースのデビュー戦も昼ワイド、初めて担当したレギュラー番組も昼ワイド等々、弊社の昼ワイドには様々な思い出があります。

 

うわあ・・・34年後の私、劣化著しいなあ(遠い目)

 

西日本放送ラジオは、この春、大きくリニューアルします。朝の番組、おなじみ「さわやかラジオ」は、放送枠を75分拡大して「さわやかラジオ ラ・フレッシュ」に。午後は月~木が「大竹まことゴールデンラジオ」と「長野智子アップデート」が仲間入り。更に金曜午後は「はなラジ」と銘打って新装開店。そして月~金の夕方は16時15分から2時間、1日の出来事をチェックする「RNCイブニング415」がスタートします。

新たな歴史を刻むRNCラジオ、引き続きお楽しみ下さい!